2016年09月13日

整体師が考える自律神経のバランス

こんにちは!
山本拓城です。 


和歌山市の整体【相-ai-整体院】の
ブログへの訪問ありがとうございます。


整体と自律神経
今回も自律神経についてです。


自律神経は簡単に言うと、
内臓を動かしている神経ですとお伝えしました。
整体師直伝!今さら聞けない自律神経



そして、人は内臓が働かないと大変なことになるので、
自律神経は生命活動をつかさどる大事なところなんです。


自律神経は自分が思っている以上に
疲れたりしているので、


症状が出る前に日頃から
気にかけてあげるべきですね。


整体施術でも内臓からの症状が
強かったりする方は必ずみるところです。


前回は
整体師が教えます!自律神経てどこの神経?


今日は 整体師が考える
自律神経のバランス。


整体施術で見るという話がありましたが、
まず自律神経がバランスよくなるようにみていきます。


交感神経と副交感神経の2つがあります
とお伝えしました。


それぞれがうまく働いて
バランスを保つことで生命維持ができています。


では、自律神経の交感神経と副交感神経が
具体的に臓器の働きとどうリンクしているのか? 


普段は今どちらが働いてどこの臓器が…
と気にしないと思いますが、


知っていただいてどちらか一方に
偏りすぎないか気をつけていただきたいですね。


続きはこちら



同じカテゴリー(自律神経)の記事
 整体師がしている自律神経を整える4つの習慣 (2016-09-14 08:47)
 整体師が教えます!自律神経てどこの神経? (2016-09-12 21:47)
 整体師直伝!今さら聞けない自律神経 (2016-09-11 22:38)

Posted by やまひろ at 21:50│Comments(0)自律神経
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。